日々是Is'+ (アイズプラス代表 池照ブログ)

Is'+の視点による人事、キャリア、その他もろもろについての徒然 ver.1

アイズプラス 2020 【Our Style】

「心豊かに働く」をデザインする 私たちはアイズプラスです 

2020年、私たちは新たなミッションを掲げ、
私たち自身が「心豊かに働く」ことを信念に、
クライアントやお客様とともに課題に向き合って
いくことをお約束します

私たちがあらたに掲げるミッション、そして
当社のスタイルについて、あらためて宣言してまいります

■「心豊かに働く」をデザインする 
 それぞれどんな意味をもっているのか?

心豊か

自分の心が豊かになる状態を常に模索します
誰かが決めた豊さでなく、自分(達)の心が豊かになるのは
どんな状態なのか?を追及します

 

働く

人が動くことが「働く」
経済的活動だけでなく、大切な人や社会への貢献も”働く”です
自分(達)が動くことで価値を生むことを指しています

もともと、「働く」とは「傍(はた)を楽にする」ともいい、
他者の負担を軽くする、他者を楽にすることでもあります

経済的な利益だけでなく、傍にいる人を楽にする「働く」を
心豊かに自分らしく行うには? そんなことも
一緒に考えていきます

 

デザイン

私たちが定義する「デザイン」は、
”目的を達成するために、それぞれが強みとらしさをいかす
プロセスに関わること”です

「心豊かに働く」をデザインするとは、
クライアントである個人や組織が、「心豊かに働く」
状態をともに定義し、それぞれが強みとらしさをいかす
プロセスに関わり価値創造すること をめざしています

 

・・・・・


上記ミッションに加え、アイズプラスでは以下の
価値観や行動指針を掲げ、それぞれが「心豊かに働く」を
体現していきます。

Value(大事にすること)

アイズプラスは、常に win-win-(win) の関係をつくります
→ 関連ブログ

 

isplus1.hatenablog.com

 
■Principles(行動指針・日々守ること)

1.現場で実践的にかかわる
2.倫理を徹底する
3.親友に自慢できるサービスを提供する
4.強みをいかす 
5.チームで貢献する

■活動コンセプト

Live your own ~あなたらしい生き方を~
それぞれの個人や組織がもつそれぞれの「らしさ」を

それぞれの個人や組織がもつ「つよみ」にする。
私たちはこの活動を通じて、それぞれの個人や組織の
目的達成を実現します 

・・・・・

今後は、皆さん一人ひとりにとって、それぞれの組織にとっての
「心豊かに働く」をキーワードに活動を進めてまいります。
現在、つい1ケ月前まで想像もしていなかった不安な状況が続いています。
コロナウィルスには一人ひとりが意識をもって対応し行動を選択する
必要がありますが、「心の豊かさ」だけは私たちが自ら鍛えてウィルスから
守り、互いに高めていくことができます。 

心豊かな自分でいること、心豊かなチームでいること、
心豊かに動き、働くこと、これらは私たちが選択できる行動です。
私たちはこの「心豊かに働く」をEQ(感情知性)をベースに皆さんと
追及していきます。

2020年
これからも、アイズプラスをどうぞよろしくお願いいたします。
アイズプラス→ 

is-plus.jp



・・・・・

→おひるご飯後にはいつも立ち寄る鎌倉鶴ケ丘八幡宮の段葛です
今日はほぼ桜が満開🌸 来年はいつも通りもっとたくさんの人に
笑顔で歩いてほしい鎌倉の名所です

f:id:isplus1:20200403184904j:plain