日々是Is'+ (アイズプラス代表 池照ブログ)

Is'+の視点による人事、キャリア、その他もろもろについての徒然 ver.1

to be!

7月2日放送の鎌倉FMラジオ ゲストは
鎌倉密着ミュージシャン 小川コータ&とまそん(こたとま)さん!


大好きなお二人にゲストにお越しいただいて、
なんとこんなに嬉しい画像が!
二人の視線は、『感情マネジメント』の裏帯にあるToBeリスト
釘付け!なんとお二人の8枚目のアルバム Go Now には
 to beという曲があるのです!

私のToBeは「ありたい姿」を現していますが、
彼らの ”to be"は跳べっ! 
聴くと、何だか思わずジャンプしたくなる曲です♪

~ 僕の奥の奥の方 なすべき事はここにある
  無邪気な好奇心に振り回されるほど
  自由に跳べっ! ~ 

お二人の曲は、鎌倉の地名やなじみのお店が沢山でてきます。
聴く度に情景が浮かんで、街の風景や路地裏の匂いを思いだします。
今回のEP版の表紙は国道134号線を逗子から鎌倉に向かって通る
材木座のトンネルを抜ける、誰もが知ってる ”あの風景!”です。
これ、地元民のみならずみんなの萌え景色ですよね。

EP版ご購入はこちらから→

kotatoma.base.ec

私のお気に入りは、鎌倉BESTに入っている由比ガ浜の歌♪ 
住んでる場所だからこそ愛着もあるし、のどかさが感じれる曲です。
街を歩いているとお二人の歌声が聞こえてきそう♪

 


”感じないと何も生まれない”

放送でとまそんさんが言って下さった言葉がとても印象的でした。
感じることから、何かが生まれる。
曲も、歌詞も、物語も、そしてあなたと私の関係も。。。 

放送は、to beの他にも、曲作りにかける想い、二人の出会いや
役割分担、萌え萌えな鎌倉の街の名前 なんかもお話しています!
聞き逃しちゃった方は、
7/16 10:00- 鎌倉FM 再放送をぜひ聞いてください♪
 ■EQを育むラジオ 【How do you feel?】

 

収録時に、みんなでパチリ。
コータさん、裸足ですね・・・👣


・・・・・・・・・・・・・


【アイズプラスからのお知らせ】

・お陰様で『感情マネジメント』発売から1年!
 この度Audioble(オーディオブック)も発売となりました!

感情マネジメント――自分とチームの「気持ち」を知り最高の成果を生みだす


・『感情マネジメント』のご紹介ページができました

is-plus

・心豊かに働くをデザインする 株式会社アイズプラス 

is-plus.jp

・日本初の感情マネジメント総合メディア 【EQ+LAB.】