日々是Is'+ (アイズプラス代表 池照ブログ)

Is'+の視点による人事、キャリア、その他もろもろについての徒然 ver.1

2024年は「一日一信」

2024年 
新年が明けて10日がたちました 
皆様 あけましておめでとうございます
今年は1日から震災、そして大きな事故と、心が揺さぶられることが
続いたお正月でした。北陸にいる知人と連絡が取れて安心しながらも、
被害にあわれた方々を想うと心が痛みます。1日の羽田の事故では、
航空業界にいる友人らから連絡をいただき、プロフェッショナルな行動
について議論をする機会をいただきました。
備えたり、防いだり、学んだりすることはできても、
震災も事故もゼロにすることはできません。
私たちにできることは何か?
私は、今こうして生かされていることを自覚し、
「ちゃんと生きる」ことだと思っています。
ちゃんと感じ、ちゃんと前をむき、ちゃんと向き合い、ちゃんと考え、
ちゃんと行動する、そんなことを考える機会をいただいた貴重なお正月休みでした 

今年は「一日一信」で進みます。
信じる、発信、信頼、確信、自信、毎日一つでも想い発信したり、
信念をもって進むことをすでに実践しはじめ、楽しんでいます。

皆様、今年もどうぞどうぞ よろしくお願いいたします!
 
★元旦の朝は大好きな逗子マリーナまでこの景色を捉えに行きました 
自然の美しさと怖さが共存する土地にいるからこそ、
尊さと共に覚悟も必要だと感じた元旦↓