日々是Is'+ (アイズプラス代表 池照ブログ)

Is'+の視点による人事、キャリア、その他もろもろについての徒然 ver.1

今年は講義収録しました 美道プロジェクト

山野美容芸術短期大学の美道プロジェクトⅡには
2年生向けの特別授業があります。

昨年に引き続き、北鎌倉浄智寺ご住職の朝比奈 惠温さんです。

今年は浄智寺に収録にうかがい、授業を前編事前収録授業です。
まだセミの声がする浄智寺境内は緑が濃く、でもいい風はちょっと
秋風に~ 動画授業をするのは11月になるので、ちょっと季節的に
違和感かも・・・ ですが、本当に素晴らしいお話をいただきました。

今年は、
・修行に向かう心がまえと周囲との関係の作り方
・自分の心の在り方
・美しい生き方とは などをお話いただき、また
学生からの質問で
・わがままとありのままの違い・・・などなど 

 

毎年、学生達からの感想コメントが多く、
これから社会に出る、または進学する学生達の
心に響いているようです。

今年の学生達の反応も楽しみです。

終了後は、一緒に美道プロジェクト授業を協働する
まゆな先生、そしてTA(Teaching Assistant)の先生方と
北鎌倉 鉢の木でお蕎麦ランチ♪
美味しかったです!