日々是Is'+ (アイズプラス代表 池照ブログ)

Is'+の視点による人事、キャリア、その他もろもろについての徒然 ver.1

福井で福福 RintossIN 登壇

今年は福井にご縁がある!
これまで私にとって未開の地だった福井ですが、
今年は年初から8月・9月に行くことになり、本当に不思議を感じています。

 

その第一弾が
前田鎌利さん率いる株式会社固(かたまり)主催の
Rintoss IN(リントス)プログラムの講演です。
光栄にも第一回目の講演者としてお声がけをいただき、
メガネの街鯖江に行ってまいりました! 

 

当日は、
鎌利さんはもちろん、
福井県副知事 鷲頭 美央様、
鯖江市長 佐々木 勝久様、
ともご一緒させていただき、福井県の女性リーダーが
より自分らしく「ありたい姿」を描き行動するための
ディスカッションが続きました。

福井県の女性労働力率は全国平均と比べて高く、
ですが、管理職などの組織リードするポジションの方は
他と同様にまだまだ少ない状況。
福井県はこの視点も重要な指標として、県政、市政、民間が
一体となって取り組んでいます。

今回、第一回目のこのような場にご一緒させてもらい、
まず当事者である女性の皆さんのパワーをバシバシ感じましたよ!
何と、会場に夜11時過ぎまで皆さんいらっしゃいましたので!!!

正式な会が終了した後もお茶菓子を囲んでのお話が続き、
なんと夜11時過ぎまで!いやぁ~ほんとに楽しかった!

Rintossはこれからもほぼ毎月続いていきます。
福井にはまた来月も来ます!どうぞよろしくお願いいたします♪

そして発見、福井のご飯もめっちゃ美味しいです❤

初めて食べた「塩そば」これはハマりますねー