日々是Is'+ (アイズプラス代表 池照ブログ)

Is'+の視点による人事、キャリア、その他もろもろについての徒然 ver.1

ラジオ、はじめました! 

今年4月から鎌倉FMでラジオ番組はじめました!

 感情知性(EQ)を育むラジオ番組「How do you feel?」
「ご機嫌いかが?」から始まるラジオプログラムです。
■ 5月のHow do you feel? 放送は 5/1 10:00-!  

すでに4/3から放送がスタートし、たくさんの方に聴いていただきました!
鎌倉の街中で「聴いたよ~!」っと声をかけてくださり、嬉しい限り。

そして第二回目は、明日 5/1 (土) 10:00-10:30
(再放送は 5/8(土) 10:00-10:30)
今回は、鎌倉でITシステム開発やシェアオフィス:「鎌倉 旅する仕事場」を展開する
ANTz 代表取締役 敏蔭啓史さんにゲスト参加いただいています!
「鎌倉 旅する仕事場」はアイズプラスも入居しているシェアオフィスです。

鎌倉 旅する仕事場|つながる、広がる。鎌倉のシェアオフィス


ITシステムの会社がなぜシェアオフィス?
みんなの働き方と働く価値観の意識がかわった2020年、シェアオフィスの役割は
どう変わったの? そして、鎌倉だからこそ提案できるシェアオフィスの
これからの可能性とは?
そんな質問をそこに集まる人の「感情」と掛け合わせてうかがってみます!
ぜひ皆様、土曜日午前のラジオ時間をお楽しみください♪
 
<放送:鎌倉FM 82.8MHz>
※毎月第1土曜日10時〜放送、第2土曜日 再放送
以下URLよりPC・スマホからリアルタイムで視聴可能です。
プレスリリース 

 

 ■そもそも、なんでラジオ?

皆さんにとって「ラジオ」ってどんな存在ですか?

私にとってラジオは、TVやレコード(←古い)の次に出会った
ちょっと大人を感じるメディアです。
高校生の頃は「オールナイトニッポン」が流行っていて、
真夜中に親の目を盗みながらこっそり聴いていたものです。
夜中に布団にくるまってこっそり聴いた話は、
昼間に同級生同士で話すこととは次元の異なる、
私にとって「触れたことのない未知の世界」でした。

ラジオは私にとって、「新しい世界」の入り口を開いてくれるものなのです。
私たちのラジオも、皆さんに「新しい世界」「あらたな気づき」を
感じていただければと思っています。

今回、鎌倉FMさんとコラボレーションをする際に創りたいと思った世界は、

人生100年時代!自然や地域と響き合いながら、
新しい時代の中で豊かに働き、生きることを楽しみたい!

誰もがもつ唯一無二の個性である「感情」を活かし、誰もが
日々ちょっとでも「心豊かに働き・生きる」世界観を大好きな鎌倉から発信したい です。

といういことで、毎回、「感情」x「心豊かに働き・生きる」世界観を
ご一緒くださる刺激的でステキな方にご協力いただき、パーソナリティの
小松あかりちゃんとともにお話をうかがいます♪ 
ぜひ今後もお楽しみください。

番組を聴いてメッセージをお寄せいただいた方から毎月抽選で1名様に、
拙著『感情マネジメント』をプレゼントしています。
 メッセージは鎌倉FMのホームページ:メッセージフォームより、お願い致します→ https://www.kamakurafm.co.jp/

そしてそして、ラジオの後半には、この番組の公式キャラクターでもある
「鳩子ちゃん」がEQ(感情知性)に関する質問をEQマスターの「鳩ばあ」に
質問していくコーナーを設けています♪

このコーナーのご紹介は、ぜひ次回のブログで。

 

f:id:isplus1:20210430105150j:plain

5月のラジオゲスト、敏蔭さん、ラジオパーソナリティのあかりさんと。
始終笑いっぱなしの収録でした! 関係者一同感染対策をしっかりとし、
この撮影の時だけマスクは外しています

・・・・・・・・
【アイズプラスからのお知らせ】


・書籍を上梓しました。 

感情マネジメント 自分とチームの「気持ち」を知り最高の成果を生みだす

感情マネジメント 自分とチームの「気持ち」を知り最高の成果を生みだす

  • 作者:池照 佳代
  • 発売日: 2021/03/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)