日々是Is'+ (アイズプラス代表 池照ブログ)

Is'+の視点による人事、キャリア、その他もろもろについての徒然 ver.1

アイズプラスのホームページが新しくなりました!

アイズプラスが設立18年目に入りました!
18歳と言えば、日本では成人になる年、これを機に
会社ホームページのデザイン、会社ロゴも新たになりました。


新ホームページ→

ロゴ→


■ロゴはとても気に入っています

新しいロゴは、ホームページをデザインしてくださった
デザイナーの片山一希さんに作成いただきました。
対話を重ねながら、多様なメンバーとともに課題解決を超えて
プラスの価値創造をするアイズプラスを表現してくださり
とても気にいっています。
今後のブランドカラーとして、私たちのオウンドメディア【EQ+LAB.】
でも使っているピンクとブルーを基調にしています。
全体的に鎌倉を代表する「紫陽花」にも見えてとても気に入っています。

名刺なども順次変わって参りますので、お会いできる方は
もらってください!

日本で初めてのEQオウンドメディア【EQ+LAB.】→

EQ+LAB.

 

 

■成人した私たち、感謝を伝えたい

18年前、息子が4歳の時に大学院修了を迎える私は大学院で
学んだ経営学MBA)を活かして新たに職を得る気満々でした。
世の中は政府が「ワークライフバランス」を発信し始めた時代、
ですが、実際転職活動を始めるとワークライフバランスとは程遠い状態でした。
子供と過ごす時間と、せっかく大学院で学んだことを活かす時間を
どうしたら自分なりに作り出せるか、、、私が独立したのはこの問いからです。

業を起こすには人によって様々な理由がありますが、
最も大切で困難なのは「持続性」だと感じています。

業を続ける持続性はもちろんですが、
仲間や協力者、そして家族も含めた自分を支えてくれる方々との
関係持続性も含みです。この18年をご一緒いただいている
メンバー、パートナーの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

やっと成人した私たちです。
これからは、より自分達の個性とらしさを前面に、
「心豊かに働くをデザインする」を探究し続けて参ります。

成人後の私たちを、今後もどうぞよろしくお願いいたします!